【開幕目前企画!!】ガンバエコー的開幕スタメン予想!!トップ下は宇佐美貴史か山田康太か、ボランチはネタか鈴木徳真か・・・

  • URLをコピーしました!
目次

前書き

いよいよ開幕が近づき、落ち着かない日々を過ごしております。

決して多いとは言えませんが、日々アップされる各メディアの情報をかき集める毎日。。。

嗚呼早く試合がみたい。

こんな気持ちになるのは、ここ数年では開幕前だけなのですが。

しかしメンバーがわからぬ中、予想するのがこの時期の楽しみ。

ではガンバエコー的な開幕スタメン予想、行ってみましょう!!

システムは4-2-3-1

相手は昨季のJ2王者で、J1初挑戦の町田ゼルビア。

ソリッドな4-4-2で、ハードワーク、球際、カウンターを武器に戦う、どこからどうみてもガンバとは相性が悪そうなチーム・・・

さらに今オフは補強で谷晃生や昌子源、ドレシェビッチにナサンホ、オセフンと、各国代表クラスの選手達をかき集めている模様。

こんな相手に対し、どんなサッカーができるのか。

正直、GKから4バックはほぼこの形で間違いないのでは。GKは東口の怪我で、一森以外の選択肢はないでしょう。

おそらく町田は大型FWに向けてのロングボールが多くなるはずなので、まずは中谷と三浦の両センターバックで、相手のターゲットとなるオセフン(またはミッチェルデューク)をまずはしっかりと押さえたいところ。

そして自然発生的に多くなるセカンドボールの対策を考え、ネタではなくより小回りがききそうな鈴木をボランチにチョイス。

2列目の3枚(アラーノ、山田、岸本)も守備のことを少し考えた布陣ではあります。

トップ下は走れる山田か、おさまる宇佐美か、迷いどころではありますが・・・

得点力を考えると宇佐美でしょうが、ここは堅く山田をチョイス。

ちょっと弱気でしょうか。。。

そしてセンターFWはジェバリ。ここは坂本と迷いましたが・・・やはり昌子、ドレシェビッチは相当厳しくくるはずなので、チュニジア代表FWの経験と能力にかけるかと。

そしてまずは立ち上がりに激しくくることが予想される町田の勢いに負けず、セカンドボールの争いなどでせめて五分に持ち込んでいけば、後半ボール保持の時間はかならずガンバが長くなるはず。

そこで宇佐美や坂本、倉田の投入で仕留める、というのが理想型ではあります。

みなさんはどんな布陣を予想しますか??

是非聞かせて欲しいので、ご意見お待ちしています!!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガンバ大阪を深掘りし、より試合観戦やサポートをより楽しめる場所に。コラムや【忖度なき採点&寸評】で辛口甘口、ユーモアを交えつつ。 名前の由来は『Liverpool echo』より。愛するワンクラブを徹底して分析する場所を目指します。

コメント

コメントする

目次