【サポーター的スタメン予想】総投票数5935票!!ガンバサポが選ぶ開幕スタメンは? 最後には公開練習からの答え合わせも… 

  • URLをコピーしました!
目次

ツイッターで全ポジション投票! 

さあ、いよいよ開幕が近づいて参りました!!

そこで開幕前の妄想をさらにかき立てようと、ツイッター @gambaecho で各ポジション投票を行わせていただきました!!

総投票数はなんと・・・

5935票!!

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます!

おそらく『GAMBA ECHO』は、ガンバ大阪のスタイル、戦術、選手分析などに深い興味をお持ちで、目の肥えたサポーターが集まっている場所。

ポヤトス監督にも是非参考にしていただきたい!!

いきなり投票結果!!

ではまず最初に、投票結果による開幕スタメンを発表いたします!!

まあまあ強そうやんwww

センターラインは日韓、チュニジアの代表、元代表、アンダー代表がずらり。

サイドにはこれからさらに成長が期待される若手を配置した、バランスのよい布陣なのではないでしょうか。

各ポジションの得票数は?? GK、DF編

まずGKより。

投票数は436票。

東口順昭 57%

谷晃生  32%

一森純  11%

石川慧  0%

やはりヒガシと谷が争いましたが、実績と安心感に一日の長があるヒガシに。

ポヤ将がどう判断するのか注目ですな。

右サイドバックは投票数479票

半田陸    77%

高尾瑠    23%

ビルドアップを重視するといわれる新監督のスタイルとは、高尾も相性が良さそうですが、やはり新戦力の半田を見たいという声多し。

右センターバックは投票数560票

三浦弦太 80%

福岡将太 16%

佐藤瑶大 4%

やはりここも実績の三浦がトップ。個人的には福岡も見てみたいのですが。

左センターバックも行きましょう。投票数は468票。

クォンギョンウォン(ディエゴ) 92%

江川湧清 8%

まあここは副キャプテンですし順当ですな。

江川は公開練習も不在でしたし、少しけががあるのかもしれませんし。

左サイドバック、633票。

黒川圭介 97%

藤春廣輝 3%

最も高い得票率となったのが黒川でした。

今年代表入りも期待できますしね。藤春にはベテランらしく渋くバックアップを勉めてもらいましょう。

J SPORTS(ジェイスポーツ)オンデマンド

MF編

アンカーは最激戦区でした。

投票数は561票。

山本理仁 39%

ダワン 27%

柳澤亘 23%

ネタラヴィ 11%

激戦を制したのは、昨夏加入の山本理仁。

いまだその本領をガンバでは発揮していないレフティーへの期待が高いです。

コンバートの報道があった柳澤も健闘。

ラヴィはまだ合流間もないので、これからですね。

続いて左インサイドハーフ

投票数482票。

報道から攻撃時はインサイドハーフ、守備時はトップ下に入る攻撃のキーマンと予想しています。

宇佐美貴史 92%

アラーノ 5%

中村仁郎 2%

倉田秋 1%

ここは新ナンバー7のキャプテンが鉄板ですね。

そして投票数が最も多かったのは、右インサイドハーフでした。

タイミングもあるのかもしれませんが、763票。

守備時はダブルボランチとなるとみられる難関ポジションを制したのは・・・

山本悠樹 64%

ダワン 21%

山本理仁 11%

倉田秋 4%

副キャプテン強し。

今年のキーマンになるやもしれませんねえ。

FW編

まずは左ウイングからいってみましょう。

投票数511票。

食野亮太郎 76%

福田湧矢 13%

アラーノ 11%

食野が圧勝でした。

去年は守備でのがんばり、勝負所での泥臭いゴールと本来の持ち味とは違う良さも見せてくれた新8番への期待が高いっす。

そして右ウイング

こちらはかなりの激戦。

投票数526票。

杉山直宏 44%

中村仁郎 31%

アラーノ 25%

J2熊本から加入の新戦力が、生え抜き期待の新鋭を上回りました。

ここはふたを開けてみるまで、誰がピッチに立っているのか最も予想が難しいですねえ。

最後はセンターFW。

投票数566票。

ジェバリ 91%

鈴木武蔵 9%

キャンプ中にあった動画のゴールが影響したのか、チュニジア代表の新戦力が圧勝。

しかし公開練習では別メニューでしたし、開幕はどうなんでしょうか。

武蔵選手にも期待したいところなので、ここは二人でシーズン通して争ってほしいところですね。

まとめ

こんな投票結果となりました!!

重ね重ね、本当にご協力ありがとうございます。

ポジションの配置や人選は、『GAMBA ECHO』的なので、みなさんの考えがすべて反映されているわけではないのですが、サポーター的に期待値の高い選手の傾向が現れたのではないでしょうか!

これを見て感じるのは

アラーノどこでつかうんやろ

センターバックとアンカーは守備力とビルドアップ、どっち重視かな

ウイングは幅をとれる選手がちょっと少ないか

などなど。

妄想できるのもあとわずか。

シーズンが始まれば胃が痛くなる試合や、イライラする試合、すかっと酒がうまい試合もあるでしょう!!

しかし今年もガンバ大阪を骨の髄まで楽しみたいと思います!

おまけの公開練習情報

2月15日の公開練習を、スパイ(友人)が見に行っていたので紅白戦の布陣をゲットしました!!

1本目

2本目

青がレギュラー組でしょうか。

やはりヒガシか・・・福岡抜てき?? 半田じゃなく高尾? 理仁インテリオール、宇佐美1トップ!!

これだけで白飯何杯でもいけますねwww

ちなみにジェバリとアラーノ、石毛、杉山は別メニュー。

鈴木武蔵、福田はグラウンドで見かけなかったとのこと。

どうなるのでしょうか・・・・・

あとがき

Jリーグと同時に、ガンバ大阪出身のフライブルクMF堂安律、ジュニアユース出身のフランクフルトMF鎌田大地がプレーするブンデスリーガゲームも注目しています。

ABEMAで放送が始まったので、もし気になっている方は無料体験から始めて見て下さい!!

プレミアリーグも視聴できるので、ガンバ大阪が育てたといっても過言ではない三笘薫が所属するブライトンの試合もめちゃくちゃおもしろいですよ。。。

海外サッカーを見ることで、Jリーグを見る視点も変わるなあ、と思い、いつも参考にしています。

もし興味がある方は、無料登録だけでもしてみて下さい!!

無料でも結構見られますよwww

きょうも最後まで読んでいただき、今日もありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガンバ大阪を深掘りし、より試合観戦やサポートをより楽しめる場所に。コラムや【忖度なき採点&寸評】で辛口甘口、ユーモアを交えつつ。 名前の由来は『Liverpool echo』より。愛するワンクラブを徹底して分析する場所を目指します。

コメント

コメントする

目次