【コラム】ガンバの公開練習に潜入!!まさかの開幕スタメン候補が公開に?? 柳澤亘のアンカー&中村仁郎の大抜てきの可能性浮上か・・・

  • URLをコピーしました!
目次

2023年2月7日公開練習@万博

本日行って参りました。

久しぶりの公開練習。

たまたまオフと重なり、こっそりと潜入。

いやこっそりもくそも、公開やがなwww

初めて見ました、生ポヤ将。

意外と小柄。

練習試合もすべて非公開にするほど、秘密主義者の監督ならば、たいした練習は見られんやろう、と思いきや。

ウォーミングアップ→ボール回し→ピッチ全体を使ったビルドアップのトレーニング→5対5のゲームなど盛りだくさんでした。

ビルドアップの形から見えた布陣図は??

中でも目を引いたのが、ビルドアップ練習時の布陣。

まったくスタメン情報がない中で、これがヒントになるのかも・・・

もし間違えていたらごめんなさい(目が悪いもんで・・・)ですが、めちゃくちゃ金網に張り付いてみましたwww

11人(攻撃)対10人(守備)で、その数的有利を生かしながらビルドアップをする練習でした。

ジェバリ、ダワン、アラーノ、石毛、塚元は別メニュー。

ラヴィはお見かけしておりません。江川の姿も見えませんでした。

GKも使いながら、センターバックふたりとアンカー、そしてインサイドハーフの一方が下がりながらボールを前進させていく、という意図があるようでした。

ちなみにGKは4人を回しながら。

ていうか・・・これ・・・青がレギュラーちゃうんか??

でもアンカーは柳澤亘やん。。。

キャンプでアンカーをやっている、という噂はありましたが、まさか本当に目にすることになるとは。

しかも意外と違和感なし。。。

判断の速さと正確性を兼ね備えたパス回しは、本職サイドバックとは思えませんでした。。。

もし青がレギュラー組だとしたら、ほんまに開幕スタメンがあるのかもしれません。

ゲームで目立ったのは??

5対5の練習では中村仁郎の積極性が目立ちました。

右サイドから中にどんどん仕掛け、シュートも。

ライバルであろう杉山にも好プレーはありましたが、きょうだけの印象では仁郎に軍配。

左足強烈ミドルでのゴラッソもありました!!

期待しちゃいますわ・・・・

開幕まであと12日。

けが人の状況は気になるところですが、別メニューとはいえダワンはかなりガンガン走っていましたし、ジェバリやアラーノ、石毛もランニングはしていた様子。

どんなメンバーで開幕を迎えるのか、ワクワクが止まりません!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガンバ大阪を深掘りし、より試合観戦やサポートをより楽しめる場所に。コラムや【忖度なき採点&寸評】で辛口甘口、ユーモアを交えつつ。 名前の由来は『Liverpool echo』より。愛するワンクラブを徹底して分析する場所を目指します。

コメント

コメントする

目次